笑いダイエット (⌒∇⌒*)彡☆






   笑 い の 運 動 効 果


 大声で1分間 笑うと、1分間 歩くより 多くのカロリーが 消費されます。

笑うと酸素摂取量が増え、心拍数が増加してカロリーを多く消耗するのです。

大笑いすると、胃腸、胸、筋肉、心臓まで 動かします。

笑いには ウォーキングと 同じ位の 運動量があるのです。






  笑 い は ス ト レ ス 解 消


 ついつい食べてしまうのは、多くの場合、ストレスが 原因です。

笑いは このストレスを 解消します。

そればかりか、人生のモチベーションを 高め、

肯定的 積極的な 態度へと 導きます。







  笑 い は 自 分 を 愛 す る ダ イ エ ッ ト


 しかめっ面を しながら、苦しくダイエットを しても なかなか続きません。

笑いながら 散歩や、ジョギングなど、自分が楽しめる 程度の運動を し、

好きな食べ物の中でからだに良いものを選び、笑いながら食事を楽しみましょう。

これが 自分と 自分の からだを 愛し、一生続けられる 笑 い ダ イ エ ッ ト

                          ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆                                                                        






【2017/01/14 08:57】 | ランラン ・ 健やか ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
さわやかな香りと優しい甘さを楽しむ ♪




 寒さが 増すごとに 心身が 冷え冷えと して きます。



この シーズンに  我が家の さやかな 香りと 優しい甘さ を

楽しみ ホットな 気分に してくれる  「 ゆ ず 茶 」  登場 !




     柚子 って 絵文字名を入力してください  香 りが  好 いし カ ワイイ ♪

この柚子で、私 特製の ゆず茶 を 今年も 作り はじめました。



 
    風邪予防にも  一杯の  「 ゆず茶 」 で 対策 ニコニコ。 正面

ホットに して飲むのは体が温まり疲労回復し 気分まで静めてくれます。




毎年、手作りゆず茶を待ち望んでる方へ・・ 贈る ホット心 おすそ分 け ☆








【2016/12/02 07:37】 | ランラン ・ 健やか ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
「 クイーンズ駅伝 in 宮城 」  楽しみ ♪



    


     11 月 27 日 (日) 午前 11時 50 分 から 

    
    東北 ・ 宮城 の 難関コースで 真の 駅伝女王が決まる。


   『 クイーンズ 駅伝 』   第 3 6 回 全日本実業団女子駅伝



   宮城県の 日本三景のひとつ 松島  から 仙台市を 目指して


   実業団女子日本一が争われます。









【2016/11/27 07:27】 | ランラン ・ 健やか ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
運動 になる~ 「 けん玉 」 ~健康 になれる

 



 子ども から 高齢者まで 楽しめる 「 けん玉 」 に は

健康に よい 2つ の 効果が あります。



  けん玉では 自然と ひざの曲げ伸ばしを するため

   スクワットと 同 様に 「 足腰が 鍛えられる 」 と いう 効果。




 「 脳を 活性化 できる 」 と いう効果。



  慣れないことを 一生懸命に 行っているときには、思考や記憶などを

  司る脳の 前頭前野の 働きが 活発に なるそうです。







 この度、移籍 した スポーツダンス教室の先生が  「 けん玉 」 を

しているので・・・ 聴 いてみると 「 ダンスの動き ・バランス 」 にも 効果アリ


     ただ今、 「 けん玉 」 挑 戦 中。。。。。







【2016/11/15 21:17】 | ランラン ・ 健やか ☆ | トラックバック(0) | コメント(2)
「 働き盛り世代の健康づくり 」 って 大切ですね。





歳を重ねてくると・・・ 次第に 世の中の 無情を 感 じることが 多くなる。



  最近、 知人の 40~ 50代 男性が 相次いで 亡く なりました。


    働き盛り世代の健康づくり  大切ですね。






   元気に仕事ができるのも、 楽しい休日を過ごすのも、

    健康な カラダが あってこそ!




いつまでも健康でいるためには・・・ 今、 自分のカラダと 向 き合って


   健康について 考えて ほしい !







【2016/10/27 12:07】 | ランラン ・ 健やか ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
徒然なるままに。


               

プロフィール

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**