ゴールデンウィーク が 楽 しみ ♪







 みんなさん GWを どう 過ごすので しょうか・・


 お 出 か け 派 ?   家 で ゴ ロ ゴ ロ 派 ?







  ワタシ、  通称  「 ひま 人 」 です。


だからって~ まいにち  日曜日で は ありません。




「 ひま 人 」 が 好みで  ひまな 時 間 みつけてます。 


    GW は  本を 読んでる かな~  






  まぁ~  その時に なってみなければ 

                 徒然なるままに・・・









【2017/04/28 08:12】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
あの時の優しさは 「 無償のやさしさ 」 だったのか?







 見返 りのない 優 しさが 存在するのか・・





 東日本大震災 ・ 巨大津波の 被災者 に なりました。


普段、 親 しく してない 友 ・ Mさん が 手を 差 し伸べて

く だ さ り     当 時、  生きることで  精一杯 !

震災後 の親切は 素直に 受け入れて きました。 感謝です。




...続きを読む
【2017/04/27 08:54】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
ホームスクール ? ご存知 ですか。。







 ホームスクール と いう のは、文字通り、学校へ通学すること

な しに 自宅で 学習 して、正規の学校教育 に 代える 教育 です。



 学校へ通わず に、自宅で、お母さんが 子供 に

勉強を 教えるのが ホームスクール  の 姿 です。







 ワタシ は むかしの人なので 知らな かったです。

 知人の  アメリカ人ファミリー を 見 聞 して ビックリ
   



 ホームスクール 宅 の お孫さんは  おばあちゃんに

勉強を 教えて もらってるそうです。





 そばで 観ていると・・・

      ほほえましく あたたかさが 伝わってきます。











【2017/04/20 08:12】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
 「 今日の自分 」 は ?  
 




         昨日・・・ 日曜 の自分 
 
         今日・・・ 月曜 の自分 

         明日・・・ 火曜 の自分     
                         
                        ・・・3人の あなたが いる・・・



      「 昨日の自分 」 は 記憶で あり

      「 明日の自分 」  希望 だ !


     「 今日の自分 」 は ?   「 」 に  を のせて過ごすと

                       」  が 存在するかも・・・






          の 意味    1  思い。気持ち。「感謝の―」

                     2  心くばり。注意。「―には及びません」

                     3  かねての望み。念願。「―がかなう」








【2017/04/17 08:25】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
懐かしい同級生の残像 !







 週末仙台から  帰る電車が   Y 駅に 到着して

降りた 瞬 間、、、 「 みちのこ ちゃん 」 と 耳 に 入り



  声の方を 見ると・・・



 駅のホームで  私と反対方向 行 ・ 電車を 待ってる

女性が ラフな 赤色の上着に リックを 背 に して いた。




 よ~ く 見ると 同級生 ・ T ちゃん で した。

帰省して 帰る 時 間 帯 PM 6:30 ごろです。



  離れていて お互い 笑顔を かわした時・・・




彼女の乗る 電車が ホームに 入り 車中に 消えて

その場所 には・・・  同 級 生の 残像 だけ 漂って た。







 
【2017/04/16 08:26】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**