ボランテイアと夕食会






 1週 間 前、 当町 に アメリカ各州 から 来ました

大学生 ボランテイア 6 人と 帰 国 前 の 夕食会 を

共 に しました。





 当町で 高齢者 ひとり住まい宅 の 草刈 り ・ 掃除 など

ボランティアを して 下さり、とても 助 かりました。 感謝







【2017/07/03 07:51】 | 保育サポーター ・ ボランティア | トラックバック(0) | コメント(0)
今日、 出会った ボランティア




  シンガポールから 来て くださった ボランティアの 皆さん


  ( シ ンガポールにある Solomon‘s Porch 教会のボランティアチーム )





   シンガポール    行ってみたいですね !






【2017/05/07 19:37】 | 保育サポーター ・ ボランティア | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日メッセージ ♪






 保育サポーターを していた   さんへ  誕生日カードを 贈 りました。




       R さま お誕生日 おめでとう !

       梅の便りが きこえ あたたかさが 感じられる 時季・・・

       Rさんが 生まれた頃も  今ごろと おなじ 春らしい

       やさしい日和 と  鮮明 に 記憶 してます。





・・・と 一部 だけ 書きましたが。 ただ今、Rさんは 大学生に なり

充実 した日々を 過ご して いる そうです。


 

Rさん ・ 母親 の話 しでは、誕生日メッセージ を 読んで 感動     
       




 



【2017/02/26 15:43】 | 保育サポーター ・ ボランティア | トラックバック(0) | コメント(0)
なんと不思議な 「 良いご縁 」 を いただいてるんだな~ ☆







 傾聴ボランティアを していた時、訪れてた T男さん( 95 才) が

昨年末に 亡くなられたことを 知らずに いました。






 今年、正月明 け・・・    見知らぬ番号に 恐る おそる 受 

亡 ・ T男さん( 95 才) の息子さんからの電話で 知 り(死亡) 驚き・・です。





 T男さん( 95 才) とは 単なる  傾聴ボランティア での 出会い。

あり日の 元気なお姿を思い浮かべると・・・ 人の命のはかなさが偲ばれます。



 昨日、ふっとしたことで T男さん( 95 才) は、 同級生 Wちゃんの叔父さんに

あたる方とわかりました。



 なんと不思議な 「 良いご縁 」 を いただいてるんだなと 思います。

今、 T男さん( 95 才) に 「 ありがとう 」 と 感謝 の笑顔 になれました。





 どんなに 暗い夜も 必ず 明るい朝が やって来る 









【2017/01/20 10:35】 | 保育サポーター ・ ボランティア | トラックバック(0) | コメント(0)
旅たちの日



 

 昨日、 職場終了時に  携帯    

               見知らぬ ナンバー




 のぞみセンター & 傾聴ボラティア で お会いしてた

高齢者 T さん の 息子さんから で した。




私・・・  「 亡 く な っ た 事 を 知 ら な か っ た 」







【2017/01/11 13:25】 | 保育サポーター ・ ボランティア | トラックバック(0) | コメント(0)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**