【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
仙台七夕まつり開幕 復興への思い「つなぐ」


 
 七夕飾は、鮮やかな吹き流しで 夏の仙台の街を彩る
 仙台七夕まつり 」 が6日、開幕した。


 今年のテーマは 「 つなぐ 」 
東日本大震災の被災地復興への思いと、全国の支援者の気持ちを
つなげていくとの意味を込めた。


 会場となった市中心部の商店街や、その周辺では 和紙などで作られた
吹き流しや短冊をまとった青竹約3千本がならび見事に 彩ってる  


 会場の一つ、定禅寺通りには 国内外から寄せられた短冊約1万枚や

折り鶴が飾られた。 「神戸の街の復興が東北でも実現しますように」

「みんなの笑顔が戻りますように」 などと、復興への願いが

書かれた短冊も多かった



  
【2013/08/06 12:23】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<< 音楽には人間を救う力がある | ホーム | 福幸を祈願の花火大会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/2797-6a37d284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**

