盆ダンス ( 盆おどり ) を観た記憶


   どこの国もご先祖さまを 大切にする心は おなじと思います。
今日、盆の入りで ご先祖さんが いらっしゃる 迎え火、墓参りを してから
お寺さんの境内で  先祖供養の 盆 お ど り が行なわれます。




   ・・・・・ 日系人の 盆ダンス ( 盆おどり ) を 観た記憶 ・・・・・


      お盆になると、いつもよみがえる遠い記憶  「 盆ダンス 」

    日系人が住む南国ハワイには、日本の慣習を 伝え去った純粋の

    日本人魂が・・・ 今も お盆の風習を受け継いだ二世の方々により

     盆ダンス を していました。   海外にも 先祖供養が~ 
 





【2013/08/13 06:17】 | 徒然の旅
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**