まだ 笑顔になれない人たち・・


 
  いつも職場から 帰宅途中に会う 散歩中のご婦人
昨日は、一緒に同じ道を 彼女のゆっくりペースで歩いて帰りました。

 以前から、歩き方がふわっ~ ふわっ~ としてどうしたのか・・
彼女、自ら そのことを 話してくれました。

 東日本大震災・大津波の被災により 自律神経失調症に苦しんでる1人
医者には 「 ゆっくりでいいから毎日歩きなさい 」 を実行してるそうです。

 はやく、笑顔が もどることを 願わずにはいられません。

 

 私自身も、彼女と同じ症状あり・・・  被災者は 病んでます。


震災後、2年過ぎてますが、被災してなければ理解できないこともあります。



 先日、気晴らしに イタリアの旅へ 行きました。 しかし、同行人に 薬を

ご馳走がわりに していた女性、その方も 震災で・・・



 まだまだ 被災した人は、健常者に なれない人が たくさんいます。



 生かされた命を大事に・・・ 生きたくても、 逝ってしまった人の分も

私たちは 長生き しなければと 思っています。




 
               最後まで 読んでいただきまして ありがとうございました

スポンサーサイト
【2013/09/04 06:08】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<旅の空・・・ 雲と風のささやき | ホーム | 季節の訪れを 感じる この頃・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/2820-af95c57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**