ローマの 「トレビの泉 」 に投げ入れたコインは ?



 
        旅の想い出

 トレヴィ の泉 は、バロック時代に建てられた最大の噴水だ。

トレビ という名前は、イタリア語で数字の3(トレ)と道(ビア)という意味をもつ。

文字通り、3つの道が出会う場所。







     コインを 投げる数によって願いが異なる 


       1枚  投げればまたローマに来られる  

      2枚  だと好きな人と一生一緒にいられる  

      3枚  だと 嫌いな夫や 妻と 別れられる  


      という おまじない になっています。


  自分は、おまじないなど、どうでも良いタイプなのに、せっかく来たのだから
               コインを 持たされて投げたが~ 何枚かは定かでない




1枚だったかなぁ~  もう一度  ローマに行きたい !!








【2016/10/18 21:15】 | 徒然の旅 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<小学 ~中学まで 一緒だった 娘の 同級生 | ホーム | こ・だ・わ・ら・な・い・・・ 忘れじょうずになる ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/2843-fe64a8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**