コスモスに魅せられて~ ♪




 きのう、仙台から 帰宅途中の あぜ道そばに

コスモスが 色とりどりに 咲いてました。


 その光景にさそわれるまま、じっと眺めていると

風に 揺れながら 微笑みされているような ・・

コスモスに 魅せられて~ 優しさを いただきました




 なんといっても ピンクのコスモスが好み。 花言葉は 




白いコスモスの花言葉・・・  “乙女の純潔”


赤いコスモスの花言葉・・・ “調和”  “乙女の愛情”


ピンクのコスモスの花言葉・・・ “乙女の純潔”


花の色が濃くなる(濃いピンクになると)・・・ “愛情”


黄色いコスモスの花言葉・・・ “野生の美しさ” “自然の美”


黒いコスモスの花言葉
  ・・・ チョコレートコスモスの花言葉だけは “恋の終わり”





         みなさまは どんな色のコスモス お好みですか・・・。


              今日も ご覧いただき ありがとうございました

スポンサーサイト
【2013/09/29 06:22】 | 茶の湯 ・ お花 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<極上ご褒美に感謝・・・ 静かな秋 シーズンを迎える悦び ♪ | ホーム | 楽天 優勝で仙台が活気づいてます。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/2851-4d103805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**