立ち話で感じる・・・ 心模様 ??



  雨の日、職務中の所用で 郵便局へ歩いて いると


向かい側から、見覚えの奥さまに挨拶されて 誰だったかなー ?

よ~く、見れば、趣味の先生です。 雨傘を さしながらの立ち話・・


 お互い心地よい会話  「 あなたは、人を大切にする人ね 」 と

急に言われて   ええー  そんなこと 思ってもみなかった !


 ワタシは ただ、 あなたと話してると たのしい からなのよ

その後、自分自身を 解明してみたが わかりません・・・




心戒十訓

 人を大切にする人は人から大切にされる
 人間関係は相手の長所と付き合うものだ。
 人は何をしてもらうかより何が出来るかが大切である
 仕事では頭を使い、人間関係では心を使え
 挨拶はされるものではなくするものである。
 仕事は言われてするものではなく、探してするものである
 わかるだけが勉強ではない、出来ることが勉強だ
 美人より美心
 言葉で語るな、心で語れ
10 良い人生は、良い準備から始まる





                       きょうも ご覧いただき ありがとうございます

スポンサーサイト
【2013/10/05 06:18】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<この秋、新しいスタジオでスタートします | ホーム | ” 機が熟す ” のを待つ ☆>>
コメント
おはようございます!

「心戒十訓」響きました!
心で向き合うことは、本当に大事ですよね。
ほんの些細な心遣いで、その人の印象はガラリと変わるし、温かい気持ちにもなれます。

それを自分でも気がつかないほど、自然に出来ちゃってる みちのこさん 素敵です!

良い十訓を教えて頂きました!
【2013/10/05 10:43】 URL | マヤリモ #-[ 編集]
v-254 マヤリモ  さま

こんばんは。

> 「心戒十訓」響きました!
ワタシも、お初に見まして共感です ! 
みなさまにもご覧いただきたくてUPしました。


> それを自分でも気がつかないほど、自然に出来ちゃってる みちのこさん 素敵です!
お褒めのコメントに、 最高の気分でございます(ニコッ)

> 良い十訓を教えて頂きました!
こちらこそ・・・ マヤリモさんブログ情報にたのしみを頂いております ♪
【2013/10/05 18:52】 URL | みちのこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/2857-d0d96b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**