コンサートにむけて~ 感性 ♪



 きのうは 混声四部合唱団の練習日

来春、コンサート予定を 知らされる。


 指導者から、感性を大切に・・



 まわりの仲間は 「 私は30年しているのよ 」 「 私、20年 」

はい、ワタシ 初新者で ございます。 みなさま すごいな~~

楽譜どおり歌う ベテラン たちに ついていけば 楽楽  !!



 自己満足の歌は、聴いてくださる方々に 感動が伝わるか 



     指導者から 言われた 感性がよくないと・・ 



                          
 
 感性豊かな人とは・・  



 花を見て何とも思わないか・・
それとも綺麗と感じるかだけでも。
感性があるかどうかが分かります。


       それに加えて花をみて花もこうして人を喜ばしているから
       人間である私も花に負けないように人を喜ばしたい。


 空を見て何を感じるか、人と接して何を感じるか。
歌手などは感性がよくないと・・


        感性豊かというのは何をみて何を感じるか
        それが豊かかどうかの違いだと思います。
                                         



  
                      最後まで見ていただきありがとうございます 
【2013/10/25 06:31】 | ピアノ ・ 筝 ・ 音楽 ♪
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**