【 国際交流まつり 】 セネガル国の人は 初めて・・



  先日、隣町の知人から ご案内いただいてた

【 国際交流まつり 】 10日に行って みました。



 参加国14カ国以上で その国の料理、物品販売、

   演目 : セネガル太鼓  バンブーダンス
        世界のファッションショー
        琉球太鼓ほか

お茶席(抹茶) 日本語教室紹介 中学生海外派遣映像
福引 クイズラリーほか


 わずか時間の コミニュケーション中・・


チャボさま 拍手コメントありがとう。
  イタリア ・ ブース
    どこかで逢ったことがある イタリア人 ?

 8月にイタリア  訪れたことを言って、延々と 繋がる話・・
このイタリア人は、私が何年か前、紹介されて逢ってました。

 私の娘の、親友のご主人でした。 ビックリ



 セネガル ・ ブース
   セネガルは、西アフリカ、サハラ砂漠西南端に位置する共和制国家。

この国名は 知らなかったので 地図確認したが いまいち ?
セネガル太鼓  男性2名 女性1名 日本人1名の太鼓は素晴らしかった
        その太鼓に合わせて 女性が舞う姿は テレビで見たようです。


 人と人の出会いに不思議なご縁があることを感じ、また知らなかった国の人に
逢えた悦び・・ 地球上の人みんな 平和でありたいと思った 交流まつり日和 ♪





                    きょうも最後まで読んでいただきありがとうございました
【2013/11/11 06:05】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<忘れるぐらいがいい ♪ 思い出してみてもいい ☆   ドウデモイイ・・  | ホーム | 街中を彷徨い・・・  昼食を忘れてた週末 !>>
コメント
世界中の人と交流するこの様な集まりは素晴らしいことと思います。
合えば皆心が通じ友人になれると思いますね^^。
【2013/11/11 14:13】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
v-254 荒野鷹虎 さま

こんばんは。

 国際交流まつりはたのしい 一時でした。
知らないことを知ることにより自分の世界が広がり
興味が増していくとその国を訪れたくなります^^。

荒野鷹虎さんのところ 雪が降ったようですね。
これから厳しい冬に ご自愛ください。
【2013/11/11 19:37】 URL | みちのこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/2898-ead1b9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**