【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
冬季間・・  私の足指に 「 しもやけ君 」 が宿ります ★



 冬になると、願ってもいないのに・・  ちゃっかりと いつの間にか
「 しもやけ君 」 が足指に宿り、春まで 滞在します 



      もう、何年も 「 しもやけ君 」 と 付き合いしていると・・
     嫌わないで 仲良く しようと 思えばーー  かわいいし
     治そうなんて 忘れて しまってる。



 もう、そろそろ 冬将軍さまと一緒に 訪れるころです。
今年は、途中下車して どこかの誰かに 宿ったかな~~

「 しもやけ君 」   浮気大歓迎 ! !   それとも 嫌われたかな ? 


cowardさま 拍手コメントありがとう。
「 しもやけ君 」 と出合ったあの日

 冷え込みの厳しい日、寒さをこたつでしのいでいると、気づけば足に
しもやけ ができていて ムズ痒い !!



 しもやけ は、冷えや寒さによって 体の末端の血行が 悪くなることで
発症するそうです (私の体質 ・ あきらめムード)




                 本日も お越しいただき ありがとうございました  
【2013/11/13 06:01】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<大切なことだけに集中して・・・  楽しく 過ごしたい ♪ | ホーム | 忘れるぐらいがいい ♪ 思い出してみてもいい ☆   ドウデモイイ・・ >>
コメント
こんにちは。
いつまでも暑いかと思っていたら、一気に冬将軍のお出ましですね。
「しもやけ」ですか。来なくてもいい「冬の使者」ですね。温めれば痒いし、冷えればもっと辛いんですよね。
今回の「しもやけの冬将軍」優しい将軍でありますようにお祈りします。
【2013/11/13 15:53】 URL | チャボ #-[ 編集]
v-254 チャボ さま

こんにちは。

> 「しもやけ」ですか。来なくてもいい「冬の使者」ですね。・・・
ほんとうに おつきあいは 遠慮したいのですが~
すっかりお気に入りされてるようです^^


> 今回の「しもやけの冬将軍」優しい将軍でありますようにお祈りします。
チャボさん 相変わらず やさしいですね ♪
今年は体調管理 しっかりしてみます。
【2013/11/13 16:08】 URL | みちのこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/2901-943baa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**

