キラキラ輝く 『 金メダル 』 よろこび ☆



          ソチオリンピック  


【羽生結弦一問一答】金メダルにも笑顔なし「震災に僕は何ができたのか」
    

  日本男子フィギュアスケートで史上初めて五輪の頂点を

     極めた羽生は、はにかみながら心境を語った。
(共同)



 ――日本男子で初の金。

    「本当にびっくりしている。日本男子初の金メダルだったので
    そこはしっかり誇りに思わなきゃいけない。
    表彰台に立って花束をもらって、すごくうれしかった」

 ――フリーは苦しんだ。

    「全然動かなかった。6分間練習から焦っていた。
    はっきりいって自分の演技に満足していない。
    終わった後は、金メダルは駄目かなと思った」

 ――勝因は。

    「SPがあれだけできたのは大きい。それが僕の勝因だと思う」

 ――笑顔がないが。

    「東日本大震災のことが一番大きい。僕は何ができたのかなと。
    (練習拠点を移すためカナダの)トロントに行って、
     震災が起きたところから離れた。
     こんなことで良かったのかなというのもあった。
    (さらに)ベストの演技ができなかったという気持ちと、
    (金メダルの)実感が湧かないというのもある」

 ――被災してリンクで滑れないこともあった。

    「宮城県、仙台市、東北、被災地の支援をしてくださった方々が
    たくさんいると思うので、感謝の気持ちを持っておかなきゃいけない」

 ――今後の目標は。

    「世界選手権(3月・埼玉)に日本の代表として選ばれているので、
     一生懸命やりたい。一大イベントを終えて気は抜けているが、
     世界選手権も大事」(共同)              
                                      (スポーツ記事引用)



                 ・・・・・被災地から お祝い・・・・・

       羽生結弦選手 おめでとうございます 




スポンサーサイト
【2014/02/15 10:55】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<メダルの色は銀・・・ 感動はおなじ 『 よろこびの色 』 | ホーム | 羽生選手応援 ☆☆☆ 心地よい寝不足です ♪>>
コメント
仙台出身の羽生結弦、やりましたね。
東北の方の喜びもひとしおでしょうね。
本当に良かったです。
【2014/02/15 12:59】 URL | hotter #-[ 編集]
v-254 hotter さま

金メダル よろこびムード
共感ありがとうございます。

仙台出身の羽生結弦選手は
ソチオリンピック前の 宮城県知事に
女子・荒川静香さんに続き 男子も金メダルを
東北・仙台に飾りたいと言ってました。
正に実行してくださいました。

東北・被災地に明るい復興の元気をいただき
おつかれさま、ありがとう。感謝 !!
今後も・・ 更なる ご活躍をお祈りしてます。
【2014/02/15 14:35】 URL | みちのこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3013-0d0e9274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**