【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
これでようやく翼が広げられた
 


 25日は、 日差しで気温が上がり
最高気温は、3月中旬~下旬並みの所が多くなりました。
日差しの暖かさに春めいている感じ・・・



 ソチ冬季五輪に参加した日本選手団が25日午前、チャーター機で帰国した。

    選手のみなさま、感動をありがとう ! お疲れさまでした。

       ソチ五輪  日本選手名言集 ・・・・・ また 感動 !! 
   浅田真央 「合わせて最高の五輪」

 角野友基(スノーボード男子スロープスタイル8位)スノーボードは遊びだと言われる
のでスポーツマンシップにのっとってお辞儀に始まりお辞儀に終わろうと


 上村愛子(フリースタイルスキー女子モーグル4位) 今、達成感マックスです
五輪は本当に楽しいところ。悔しい思いも苦しい思いもするけれど、
ものすごく成長するし、最高の場所。
 

 長島圭一郎(スピードスケート男子500メートル6位) (表彰台独占のオランダは)予想を
超えていた。完敗。(応援に駆けつけてくれた支援者の)旅費を全部払いたい。
                                 
(真摯な気持ち伝わってきます)

 平野歩夢(スノーボード男子ハーフパイプ銀メダル) 2位はちょっと悔しいが、
今まで積み重ねてきたことが出せた。(今後の五輪も)限界を感じるまで出たい


高梨沙羅(ノルディックスキージャンプ女子4位)今まで支えてくれた人たちに感謝の気持ち
を伝えるためにこの場所に来たのでいいところを見せられなかったのがとても残念。


 平岡卓(スノーボード男子ハーフパイプ銅メダルから一夜明け) 
(平野歩夢と)2人で銀と銅が取れて、むっちゃ、うれしかった。
スノーボードってメダルを取ったことがなかったから、
これで盛り上がってくれたらうれしい


 渡部暁斗(ノルディックスキー複合ノーマルヒル銀メダル)
これでようやく翼が広げられた。
メダルを取れなくて何か発言しても負け犬の遠ぼえになる
(なかなかいい名言ですね) 

 岡田良菜(らな)(スノーボード女子ハーフパイプ5位) 
(五輪スノーボードで日本女子の最高成績と知り)そうなんですか。
それならメッチャうれしい


 羽生結弦(フィギュアスケート男子金メダル)僕1人が頑張ったからといって
(東日本大震災の)復興に直接つながるわけではないので、すごい無力感に
襲われているが、五輪の金メダリストという人になれたからこそ、
スタートなんじゃないかな。
(被災地 ・ 県民は感謝)

 町田樹(フィギュアスケート男子5位) とっても泥臭く、かっこいいとは言えない
演技だったが、あきらめずに強い自分を維持し、戦い抜いた自分を誇りに思う


 高橋大輔(フィギュアスケート男子6位) 続けてきて良かった。
五輪はアスリートにとって、最高に楽しいが、最高にきつい場所だと思う。


                                                (新聞記事引用)



              最後まで読んでいただきありがとうございました
【2014/02/26 06:03】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お礼・・・ 感謝です ♪ | ホーム | 有終の美>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3023-88117d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**

