今現在の状況からの・・ 決別を誓った時☆



 最近、髪型をロングからショートに 変えました。


ハワイアンフラを してたので 南国風の髪型  " ロング "

 「 髪は女の命 」 と 言われてますが・・

今現在の状況からの、決別を誓った時から 短くカット !


ショートで イメージ を 心身ともに  チェンジ  




【 髪型からわかる人の性格と心理 】 女性にとって髪はいのち。

1 髪  2 化粧  3 衣装  という格言があるように、
女性の美しさは第一に 髪の美しさから来ていると言われています。

 髪型は大きくショートカットとロングヘアに分かれています。
ショートカットのひとは、明るく活動的で誰とでも仲良くできたりします。
ただ 「女性としての自分」 にはあまり関心がない場合もあります。

ロングヘアの場合は、顔がある程度隠れるのですが、自分に自信がないわけではなく
自分を少し抑えて、イメージどおりに自分を見せようとしている場合があります。

実際には逆のパターンが多いんです。
芯が強くて、自分と周りの関係を冷静に判断して行動することができる女性だったり・・

ただ、情報を取り入れる耳を長い髪で隠している人は人と付き合うより孤独を
好む傾向もあったりします。


髪型をよく変えるひとは?  伸ばしたり短くしたりを繰り返したり…。

髪型はそのひとの表現手段ですので、あまり大きく変えたりしないのが普通です。
やっぱり人に与える印象を大きく変えることには勇気がいるんです。

「気分が乗らないので髪をカットしてさっぱりしよう」ということもあるはずです。
髪型を整えたり、変えたりするのは心理的な要素の影響が大きいんです。

ロングヘアをショートカットにするのは、自分の気持ちとか考え方
生き方を大きく変えることを意味しています。

「新たな気持ちでスタートを切りたい」 

前向きで積極的に進もうとしているから、きっかけの一つに髪を切るんですね。


                                          (某サイト引用)


【2014/04/02 06:17】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ダンベル体操 ! | ホーム | 「お茶っこサロン」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3064-26b0e67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**