【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
~記憶と希望を未来へつなぐ~



 未来の復興のために  山元案内人   動き出す

元気な山元町の 「 観光   財産 」 を発信 !

 


     やまもと語りべの会 を発足。

 2013年11月、沿岸部の記憶、古里の自然や歴史、山元町の

すばらしさを町の内外に発信し後世に伝え残すことを目的に・・・。
 

       やまもと語りべの会 ・ 会長の想い

 会長Wさんは、町内中学校の校長として東日本大震災を体験し

在校生4名を失った。 今日も生きたいと思ってるに違いない

4人のために、
 残された自分たちは何をしなければならないか

ずっと心の中にある。


 震災以来、山元町に視察へ訪れる人も増えた。

それぞれが体験した震災を伝え、山元町の復興につながるよう

郷土の文化や魅力を発信し語れるように、活動や研修を重ねている。

                                   (東北物語 ・ 語りべ新聞)



       最後まで ご覧いただきありがとうございました  
【2014/04/24 06:34】 | 地方発信 ・ 方言ことば | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ひとりより2人が生きやすい ♪ | ホーム | こだわり !>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3087-a42ff5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**

