笑顔になれるように~ 花いっぱい植えました !




  昨日から約束してた・・・ 花植えボランティア

    笑顔プロジェクトin 山元町  震災後、 チューリップ笑顔花壇づくりです。




 今朝から大雨です !

朝9時からするから公民館前に来るようにと言われてたので・・


仮設住宅から、雨降りの中 15分歩いて着くと濡れてしまった 


高校生4名 町職員1名 東京から1名 私たち4名 合計10名で作業開始。


合羽を着て 国道6号線から山元町役場入口の 花いっぱい広場  へ移動

東京から来た指導者の指示とおり・・・ 「 トレニア花 」 植えを 2時間で終わり

その頃は、小雨になり お茶タイムも さわやか笑顔になりました。



これから、国道六号線を走行中の車から 花を観て笑顔になれたらいいなぁ !!

私たち山元町民も、笑顔いっぱい !!  花も活き活き !  私も活き生き(笑)





     USTREAM ラベンダーな夜 で、N郎♪さんがこの記事を紹介していただきました
スポンサーサイト
【2014/06/08 19:05】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<震災支援の本・・・ 「 私の町 」 のこと読みました ! | ホーム | 六月の雨に映える花 ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3133-41e3602f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**