【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
結婚式で必ずといっていいほど歌われる讃美歌「いつくしみ深き」



 今日は、教会に行って・・・ 讃美歌 「 いつくしみ深き 」 を歌い
娘たちの結婚式を思いだしました。        (みちのこ ・ 無宗教)




いつくしみ深き 友なるイエスは
罪とが憂いを とり去りたもう
  こころの嘆きを 包まず述べて
  などかは下ろさぬ 負える重荷を



いつくしみ深き 友なるイエスは
われらの弱きを 知りて憐れむ
  悩みかなしみに 沈めるときも
  祈りにこたえて 慰めたもう


いつくしみ深き 友なるイエスは
かわらぬ愛もて 導きたもう
  世の友われらを 棄て去るときも
  祈りにこたえて 労りたまわん


「いつくしみ深き」讃美歌 312番



 キリスト教式の結婚式で必ずといっていいほど歌われる讃美歌「いつくしみ深き」
作詞者の婚約者が結婚直前に亡くなった時、作詞者が深い悲しみ、
失望のどん底に突き落とされ、苦しみの中でイエス・キリストの元で苦しく激しい祈り、
全ての苦しみをイエスにゆだねた時に生まれた詩といわれています。


  悲しみや困難が訪れたときに、イエス・キリストはいつでも見守っていますよ。
そういう思いが込められている歌なのだそうです。





【2014/06/26 18:27】 | ピアノ ・ 筝 ・ 音楽 ♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ブログ【2008/08/17 09:15】で 繋がった人の番組 ♪ | ホーム | 一生懸命楽しみながら・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3154-9255512b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**

