【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「 不 自 然 な お こ な い は 長 続 き し な い 」

                                 中国の古典・老子  



 背伸びする人は ( 長くは ) 立っておられず
大またで歩く人は ( 遠くまでは ) 行けません。


 自分を宣伝する人は ( 相手にされず ) 世間に知られることなく
自分は正しいと主張する人は、 ( きらわれて ) 世間に認められません。


  自分の手柄を自慢する人は何の成果もあげることなく
自分の能力を見せびらかす人は、長続きしません。




       ( これらの人を ) 道の立場から言うと、( ご馳走の ) 食べ過ぎ、

                   しなくてもよいことまでしたがる・・・・・





              やっぱり、、、 自然体が いいです  





【2014/06/28 20:11】 | 読 書 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<「 心の風景 」 混声合唱団 演奏会 | ホーム | ブログ【2008/08/17 09:15】で 繋がった人の番組 ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3157-13b1aa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**

