スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
地元のダンスサークル


 今年 3月で 現役引退と同時に 趣味・社交ダンスも

街中から、地元 ・ 田舎町に変えて 3ヵ月です。

 街と町は、漢字もちがい、イメージも違うとおり

戸惑いばかり、まるで初心者に 戻った気分 !



 街中では、プロ教師に 社交ダンスは、マナーから 始まりマナーで終わる
優雅で、心地よいダンス 
を 〇〇年 レッスン受けてきました

 プロ教師は、いっも ワイシャツ・ネクタイ 、いつもきれいな整髪、スタイル抜群の
現役競技選手。 私たち生徒は あこがれながら、楽しく 覚えられました


 

 
地元サークルは、アマチアの高齢男性が教えてます。 それが・・・ 無料とはいえ 

先生らしき人の服装に ビックリ   普段着のジーパン ! 髪は雑然 !

話しは、マナーどころか、エッチまがいのことを 平気で言っているのです




おまけに・・・ プロ教師の良い話でなく、その反対のことは、云わないでほしいね !!  

        (アマチア先生、ごめんなさい )





   プロとアマの違い


 普通のスポーツではプロのレベルが上でアマチアのレベルは下に見られ
大抵はそれが事実です。 社交ダンスでは基準が違います。

   プロとは 社交ダンスを仕事にしている人。

   アマチアとは 他に仕事を持っている人です。



 プロが認めるプロとは、プロの競技会に出てABCD級になった人です。
それにそれに準ずるレベルの人です。

 それ以外は全てノービスです。 ノービスとはノービスの競技会があります。
それをクリア出来た人がD級に昇級出来ます。



 アマチア側から見るとプロとは

 社交ダンスで収入を得ている事です。
 サークルの先生。教師資格を持っている人もプロと見なされます。

 サークルの先生には アマチアから先生が多いです。
アマチアの競技会に出ていない人も多いですね。
アマチアの競技会に出たとしても3級4級のレベルで先生も多いです。



 フリーのダンスパーティに行くとサークルの先生に会う事も多いです。
生徒の勧誘に来ている人もいます 


                               (某サイト関連記事引用)

 
スポンサーサイト
【2014/07/21 22:25】 | 社交ダンス ・ ハワイアン フラ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<自分には 二つの手があるということ・・ | ホーム | 今日、作り隊長さんと会いまして・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3181-7c8de959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。