【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
特定健康診査




 毎年、町で 実施していた 「 健診 」 は、古い言葉 !

平成20 年4 月から、年齢範囲を特定した 特定健康診査

言葉に なじめないまま・・・ 今年も 受診日です。


      昨年は・・・
    腹回りを 測られて 「 これ以上やせないでください 」 と
    医師から、言われました。



 震災 ・ 被災者は、心身ともに つらく・・ やせました。
その後、日が経つに したがい、みなさん、元の体型になりつつあります。
心身ともに、復活 ・ 復興が 早い人も あれば・・



    私のようにノンビリと、体が素のままに なってる人もいます(笑)



 コンピューター 数値 マニアルで 判断されて いい時もあり
理解しにく い 特定健康診査 も、まれにあります。




          ・・・・・さて 特定健康診査 ・ 結果は 後日、郵送待ち
 
 特定健診 は、メタボリックシンドローム ( 内臓脂肪症候群 ) に着目して

これらの病気のリスクの有無を検査し、リスクがある方の生活習慣をより望ましいものに

変えていくための保健指導を受けていただくことを目的とした 健康診査 です。




【2014/10/02 11:50】 | ランラン ・ 健やか ☆ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ミュージカルシーンもある 映画 | ホーム | 画家の巡る旅>>
コメント
とりあえず特定健康診査だけは毎年受けています。
結果は毎年同じ、2項目が要医療
で6月から医者通いしています。
自分の健康のバロメーターですものね。
良い結果になりますように・・・
【2014/10/03 10:48】 URL | hotter #-[ 編集]
v-254 hotter さま

毎年受けることは、自分の体を知るので
ドキドキ ! でも安心です。

お医者さまは、できましたら通いたくない !
自分で治せるなら・・・ いいですね。
【2014/10/09 23:00】 URL | みちのこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3260-685a8b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**

