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自然な "体バランス"

 

 スポーツクラブに 通う 娘と、共通話題は  ピラティス  です。


今日は、1時間の エクササイズで 【 骨盤 安定 】 を 中心にしました



        生き活きと スッキリ体 ピラティス     (川柳 )



 ピラティスは 「健康的にスリムになりたい」 「ムリはしたくない」 という人に 
ピッタリのエクササイズ ← ズボラな 私にぴったり !


 もともとリハビリにも用いられているピラティスは
通常の運動と筋肉の使い方、つき方がまったく異なる 続けてて、そう思いたい !


 特徴的なのは、骨盤を常に安定させて動かすということ
これによって骨盤のゆがみが改善され、姿勢の悪さや疲れやすさ
肩こりなどを解消する効果も期待できる骨盤が安定すると 姿勢が 良くなりますね !



 続けるうちに骨格や筋肉のバランスが整い、内臓の働きもアップ。
本来自分が持っている 自然な " 体バランス" に近づけてくれるというわけ。
                     
                  まだ 修行が 足りません ! 


  だだ今、週一だけですが、終わった後のスッキリ感 !
その夜、内部の筋肉痛を 体感 <自然な 体バランス> 意識したくなってます。






              今日も、お忙しい中、おつきあい ありがとうございます
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【2014/10/07 16:37】 | ピラティス ・ ステップステップ | トラックバック(0) | コメント(0)
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