りんご ! りんご !




 神無月 [ かんなづき ]  下旬となり、秋も深まりつつ

寒さがすすむと同時に、秋の味覚 りんごが 美味しくなります。



   当町の特産物  【  秋のりんご  & 春のいちご 】

    りんごラジオ は、山元町の特産りんごと、戦後、日本人を 元気づけた
                 「 りんごの唄 」に 思いを 込めて 名付けました。



今、 アップルラインには、りんごが たわわに なっており 収穫期 !






  りんごの効用    一日一個で 医者知らず。

   がん予防や整腸作用に加え、りんごは体内に蓄積した放射性物質を

   排出するお手伝いもします。





【2014/10/21 22:43】 | 地方発信 ・ 方言ことば | トラックバック(0) | コメント(0)
<<家族や友達 等を何と呼んでますか・・ | ホーム | 萩の花が好みです >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3279-c154f66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**