家族や友達 等を何と呼んでますか・・




 今朝、地方ラジオ放送番組で 「 何と呼んでますか? 」 テーマです  



 家族や友達から、何と呼ばれていますか。 あなたは、何と呼んでますか。

名前でしょうか。名字でしょうか。それとも、ニックネームで呼ばれていますか。

きっと誰から呼ばれるかによって、あなたは、いろいろな呼び方をされているのでは・・

 


  名前を 思い出せない人に 対しては ( 忘れぽい みちのこ用 )

         とりあえず肩書や職業で 呼んでおくといいかも しれませんね (笑)






 まず、身近なところでは

私事、家族間の呼び方は名前プラス 「 さん 」 が多いです ( 基本的 に人間 平等から・・ )

    ニックネーム ・ ブログネーム ・ 職業ネームなどで、呼ぶ時もあり (笑)

    母親 ・ 妻業は、すでに 廃業してますので 気楽 !



今 まいにち、日曜日で・・  兄妹縁者 ・ 趣味友 ・ 近隣人は 「さん」と 呼び

中学同級生の男性 ・ 名前は 、今まで 呼び捨てしてましたが・・

最近、本人の前では 「 さん 」  女性は 中学時分から 「 ちゃん 」 と呼んでます。





              今日、こちら雨 降り寒い日。最後までおつきあい ありがとうございました

【2014/10/22 11:39】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
<<言葉あそび <俳句 ・ 川柳> | ホーム | りんご ! りんご !>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3280-e9491879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**