「お しゃべりカフェ 」


 
 ここ仮設住宅全戸に、チラシ配布されてた

     こころとからだを元気にする
    お し ゃ べ り カ フ ェ


  2014/11/23 仮設集会所 10;00~12:00

 お茶を飲みながら、日頃なかなか話せないような話題
これまで「頑張ってこられたこと」・・・ 話してきました。

 気持ちが通じ合う対話は、心の安心感を生み、困難な状況を
乗り越えるエネルギーとなります。
気持ちの通じ合うおしゃべりでこころと体を元気にする企画 !



           1416723969150.jpg
          こころがほんわかする
               魔法のカード
  ←  戴きました。




筑波大学・明海大学ヘルスカウンセリング研究室、名古屋学芸大学山内研究室
メンバー 13名、遠路から来町していただき ありがとうございました


            ・・・・・11月23日(祝日) イベント・・・・・

 
     ~復興と 未来に つながる道~
 第4回山元町ふれあい産業祭 → 出店者一覧 
                       町内外・愛媛県八幡浜市、今治市、砥町、上島町、松前町
                            北海道美幌町、札幌市、石狩市、芽室町、兵庫県上群町、
                           市川町、朝来町,神河町、福崎町、千葉県・長生郡市広域連合、
                           横芝光町、埼玉県松伏町、三重県津市、神奈川県横浜市、鎌倉市、
                           宮崎県都農町、京都府京都市、山形県高畑町、宇都宮市、他。。



    全国各地のご当地グルメが山元町に大集結 !



 2014日本のうたごえ祭典inみやぎ ・ 復興を希う音楽会

    復興を希う音楽会の第1部は「被災地からの発信」という構成で、山元町からの
  「 この町で 」 を歌う合唱団 で 山元町の歌を作り隊 と共に 「この町で」 を歌います。
                          
    11/16の練習の動画




 本日は・・・ 「お しゃべりカフェ 」 「第4回山元町ふれあい産業祭」
    「2014日本のうたごえ祭典inみやぎ ・ 復興を希う音楽会」 が重なってしまい !

私の体を 三等分にできたらいいな~ と思ってもできないね(笑) 
① 午前中 「お しゃべりカフェ 」に来た方は、私以外の人いなかった(悲)
② 午後から 「第4回山元町ふれあい産業祭」へ すごい賑わい ! 良かった
③ 距離・時間の調整がつかず 「復興を希う音楽会 」は不参加 (涙)





 

                       最後まで おつきあい ありがとうございます
スポンサーサイト
【2014/11/23 19:19】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<なぜ、眠るだけでやせるのか? | ホーム | 「 つらかったで賞 」 >>
コメント
そうだったんですね...
てっきり行かれてると思いましたが...
昨夜きちんと連絡せずにでしたが...
すみましぇんv-393

今日の会場で連絡を....と思っていたら
まさかのスマホの充電具切れv-12

又...お会いできませんでしたので...
みちのこさんとの初対面を思うと楽ちみで...
N郎♪ちゃんの時みたいにドキドキしますぅ~...
妄想旅行が大好きなので(笑)v-286v-221

冗談抜きで
 「2014日本のうたごえ祭典inみやぎ ・
 復興を希う音楽会」
最初の語り部の時から・・
ハンカチとティッシュが離せず・・・
涙腺が緩んでしまってるあたしは...
感極まって泣きっ放しで聴いてました...v-341

すみましぇん...
長いコメントになると
スペース取っちゃうので(笑)...
お暇して改めますv-222
【2014/11/23 20:48】 URL | アイズのひろみ #N.CarXIg[ 編集]
v-254 アイズのひろみ さま

こんばんは。
「2014日本のうたごえ祭典inみやぎ・復興を希う音楽会」
>最初の語り部の時から・・
 だいたい想像できます~ 涙 涙

先日のN郎♪さんラジオで、アイズのひろみさん
会場に行くことは聞いてました。
私の方で、ご連絡あげないですみません。

あらためて、いつも山元町を応援ありがとうござてます。
私・・「この町で」歌の練習は、かなり力を入れて練習しました。

合唱団代表は、23日参加できない方のために
山元町で120名合唱団 披露の場を考案中とか?

「この町で」の歌により、復興の絆が深まるばかり・・・
アイズのひろみさん、今日はありがとう。おつかれさまです。
【2014/11/23 21:44】 URL | みちのこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/03 22:21】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3314-6305ddeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**