雪ん子 虫




 先週末に  雪ん子 虫  はじめて見ました。



 ☆のぞみカフェ☆ を たのしみながら、窓越しに 風景を ながめてると

カミングス先生が 「 雪だ ! 」 と言われて、 目が良くない私 「 ほんと ??」

実は、白い小さいゴミに見えました。


 となり席の Wさんが  「 雪ん子 虫 だよ !」


そのとき、私は 初めて うわさの 雪ん子 虫 を 見て 感動 しました。




 帰宅して、相棒に 雪ん子 虫のことを 話したら・・

「 雪虫が多く飛んでるときは、雪が多く降るんだ 」 と昔からの言い伝えとか?




スポンサーサイト
【2014/11/26 06:12】 | 地方発信 ・ 方言ことば | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ワライタケの話 | ホーム | なぜ、眠るだけでやせるのか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3316-c56dfa0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**