理解 してますか・・





 音楽を 理解しない、ということは                  

芸術を 理解しないことであり        


 芸術を 理解しない、ということは

文化を 理解しないことであり                


 文化を 理解しない、ということは                       

哲学を 理解しないことであり         


 哲学を 理解しない、ということは

自分の生き方を 放棄する、と言うことである。

       

                     


    ☆ 私たちは、そう ならないように しなければならない。

   そして、いつまでも、自由 に 音楽や 芸術の 表現活動が 出来る世の中で なければならないし

   そのような 世の中で あり続 けるための 責任を 私たち1人ひとりが 負っているのだと 言うことを

   今日も、これからも 感 じていなければ ならないと思うのである。

                                         <生き方の表現 ・ 新聞記事より>





【2014/12/13 06:23】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
<<「 心の棚卸 し 」 | ホーム | 歩き出した人々 「 この町で 」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3336-555afcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**