【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
週末、お会いした方々 !




 週末 きのう、ステップサークル  AM9:00~12:00

仲間の娘さんが初孫出産予定に お守り をあげてたら・・

「男孫さん誕生祝い ケーキ」 を Tさん から頂きました。




 午後からは・・ 今年、パソコン教室で お世話になった先生方へ 挨拶をしに

Nozomi Center 「 PC 教室 」に行くと 松本早野香 先生と 会い ラッキー !


 もうひとり、フィンランド から 東北大学に留学中のPさん と 初対面 ♪

日本語できるので、たのしい時間を過ごし、年末の挨拶で失礼しました




 次の訪問宅へ行く途中、元駅前広場で 山元町宇宙っこクラブ の2人が花植えを

してたので、車を止めて手伝いながら、いろいろと話を聞くと 感心のことばかりです。



 私のちよっと、ボランティア 終えて・・・ 目的地の 「てら茶房 」 到着。


 震災後、ここは 町内で 初めて お訪ねしたところです。

おてら災害ボランティアセンター  " テラセン " の 無料カフェ



 和風玄関戸を 開けると、和職人風の男性が 「 どうぞ !」

和室広間では、陶芸(人形)作り体験 ・ 材料代500円で、6名が熱心に!


   しばらく 様子を 見学していると・・・

お茶とケーキを メニューでえらび、珈琲とアップルパイを いただきました。


 帰りに  「 ケーキのお味は いかがですか ? 」 と尋ねられ

        「 美味しかったです 」 というと・・・

このケーキは、入り口にいた男性が 埼玉から来て 朝早くから 作ったそうです。



  そこで、私は被災後、初めておとずれたこと、今まだ、仮設住宅にいることを

 告げると、その職人は、仮設住まいの人たちに食べてもらいたいと言われました。

 「 また、来てくださいね ! 」 の声が 耳の奥にいつまでも残っている心地よさ




  週末は Tさん  松本 早野香 先生  留学中のPさん  山元町宇宙っこクラブ

  埼玉の Nさん
に ~ お会いできた吉日~





   今年・・・ 読んだ本 のおすすめ
            
「思い出」をつなぐネットワーク 日本社会情報学会・災害情報支援チームの挑戦




 
                          長文、おつきあい ありがとうございます
【2014/12/21 06:30】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<愛する娘たちへ | ホーム | クリスマス会コンサート♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3343-9e092fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**

