私の故郷といえば・・ 「 幻 のふるさと 」 になりました。 




 おそらく 東日本大震災 : 大津波がなければ

私と相棒は、震災前の 元自宅で スローライフ・・・ ♪



 震災で 自宅全壊により 避難所(山元町)二女宅(仙台市)仮設住宅(山元町)

  → 災害公営住宅(山元町)へ 5月連休に引っ越す予定。



    私の故郷といえば・・ 太平洋沿えの元自宅跡地は

    農地帯になり
 「 幻 のふるさと 」 になりました(悲)



 震災に遭遇 して 転々と、足を 踏み入れることがなかった地区の

みなさまにも お会いし お世話になった知友人は、数えられないです




" 失ったもの "  4年過ぎまして、その数倍を みなさんから いただき

私の復興終盤を むかえようとしてます
  『 感謝






スポンサーサイト
【2015/04/21 18:05】 | 地方発信 ・ 方言ことば | トラックバック(0) | コメント(0)
<<春の山を  ” 山笑ふ ”  と言うそうです。 | ホーム | 食べすぎで胃がお疲れモード !>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3480-90ae7209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**