五月病には筍ごはんがおすすめと聴きました。



 新しい環境に なじまないまま GWに 突入し

GWか終わっても なんとなく やる気が わかない……。

そんな五月病には 筍ごはんが おすすめと 聴きました。





タケノコに含まれるチロシンがやる気の鍵 !
                  

    チロシンはタンパク質に含まれるアミノ酸の一つです。

    脳を活性化させてドーパミンやノルアドレナリンなどの

    神経伝達物質の原料となるそうです。






 お隣さんから、旬タケノコを いただき早速、今夕食に

「 筍ごはん 」 食べました。

     脳活性化・・・ 反応あるかなぁ~







スポンサーサイト
【2015/05/09 21:13】 | ランラン ・ 健やか ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<きょうは 好日でございました | ホーム | お花さん、いっしょに 咲こう ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3499-a99a670b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**