スポーツクラブは  「マイペース ・ 健やか ・ たのしく 」




 9年ぶり、フィットネスクラブ(スポーツクラブ)のある生活



 初日のきよう 昼時間帯・・・ 空気がよめない雰囲気 !

活気を 感じられない、つまり若い人がいないようです。




 高齢化社会は、元気力に スポーツクラブ 花盛り !!

病院の待合室?なみの~  シニア楽園 ♪



      本日、 スタジオ種目を 選んだのは

        社 交 ダ ン ス
ダンスシューズ)

           フ ラ ダ ン ス




これからの スポーツクラブは  「マイペース ・ 健やか ・ たのしく 」




何もせずにいれば、身体の力は衰えていく。


段差につまずかず歩けますか?

転んだ時サッと身体を支えられますか?



「 当たり前じゃないの 」 と あなたは 笑うかもしれません。

しかし、成長期を 過ぎた筋肉や骨は 使わなければ衰えます。

体力を過信して運動不足を続けていると、今できることがだんだんできなくなり、

数年後に支障が出てくることもあるのです。


そんなネガティブな年齢の重ね方を断ち切るには、身体を動かすこと。

習慣的に運動していれば、健康を維持しいつまでも

旅行や外出を楽しみ続けることが出来ます。






                     長文、お付き合い ありがとう ございます
【2015/06/04 21:11】 | ランラン ・ 健やか ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<朝日を浴びながら・・ いつも見慣れた田舎風景の輝き ♪ | ホーム | 1年前の自分写真・・・ ランチのときは幸せ笑顔>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3525-777e5c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**