スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
☆ 飾りを 見て僕たちの思いを 感 じてもらいたい 【 仙台七夕まつり 】

  



     戦後70回目の 仙台七夕まつり開幕



  開幕を祝うセレモニーでは 市内の小中学生などが 折った 8万6000羽 の

折り鶴 で作られた七夕飾りの下で、復興への決意を込めた歌を披露しました。




        飾りを 制作した中学3年生の 男子生徒は

  「 震災の復興が 早く進んでほしいと 願って 制作 しました。

  飾りを 見て僕たちの思いを 感 じてもらいたい 」 と 話 して いました。





     
 古き良き伝統美は、何年 経っても 人の心に 描き残され 毎年 魅せられる

旧暦での行事は、 い にしえの想いを いっそう 人と人の を結ぶ  







スポンサーサイト
【2015/08/06 19:35】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<こんな生き方も ときには いいかなぁ~ ズボラ主婦のつぶやき ! | ホーム | 夕闇せまる 公園 は  ゆかた姿の かわいい ・・・・・ 夏美人 ♪ >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3589-1dc717ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**

