自分の・・・ 「 生活のたな卸 し 」



  こちら小雨の涼 しい早朝、 4:30 傘を さ しながら・・・ 

いつもと違う 雨風景の中、ゆっく り 散歩 して きました。

  5 時ごろ 自宅にもどり、珈琲タイム



 ラジオから  「 自分の 生活の たな卸 し 」 が 耳に 入りました。

日常、運動 したくても 忙しく、できない人のために アドバイスです。


  聴いていると・・・  うん うん ナットク !!





       自分の・・・ 「 生活 のたな 卸 し 」

 今、 私の人生後半ですが 「 生活のたな卸 し 」  なんて ! 

考えたことも な い生活で した。

 

   人生って !   わからないですね・・・ 


 東日本大震災 (2011,3,11,PM2:46 )→ 大津波 !

すごいことに 出合って 仕舞いました。



 太平洋の海が近くで、東北の湘南なんて いわれてた住居地。

我が家は あの日、大津波で全壊して しまい、家族の命だけは 助かり

現在に 至ってます。



 前総理大臣の言葉に 「 人生には 上り坂も あれば 下り坂もあります。

もう一つ坂があるんです。 『 まさか!』 という坂であります 」





は~い、 『 まさか!』・・・・ 避難所 → 仮設住宅災害公営住宅


入るとは 思いませんで した ! 


 

 これから  「 自分の 生活の たな卸 し 」 してみようかな・・・。




                   最後まで お付き合い ありがとう ございました
スポンサーサイト
【2015/08/09 10:55】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
<<この世に 平等なものが ひとつある・・・ それは 時間 ! | ホーム | 「朝ラン」 は 涼しく 紫外線を 気にせず・・・ お気楽タイム ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3592-9ec1246a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**