秋の味覚を堪能しよう!




 秋の味覚・・・ イチジク、 かぼちゃを 妹家族から

           いっぱい もらいました。



早速、イチジクは 甘露煮  して 保存食に !


かぼちゃ は、きれいな色合いを しばらく 眺めてから

味わいたいと 思 います。



 

       秋の味覚 クリック


    私は、 ぶどう   と   が 大好きです ♪






スポンサーサイト
【2015/09/04 20:52】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<どう して 髪 を 切った の ? | ホーム | 静かな秋になると・・・ 人恋しくなりますね. >>
コメント
祖父母の畑の脇に柿の木イチジクの木があり、初秋にはイチジク、晩秋には柿が定番の味覚でした。
今 畑は宅地と駐車場となりイチジクも柿も無くなりました。
【2015/09/08 14:16】 URL | debira #mQop/nM.[ 編集]
v-254 debira さま

> 祖父母の畑の脇に柿の木イチジクの木があり、初秋にはイチジク、
 晩秋には柿が定番の味覚でした。

懐かしい田舎風景を思い出します。私も、実りの秋には 伯母の家に行き
イチジク、あんぽ柿 食べたり、もらって帰ってきた小学生のころ。

> 今 畑は宅地と駐車場となりイチジクも柿も無くなりました。

いにしえの風景は 誰のこころにもあたためてあり
時代の移り変わりを感じます。
【2015/09/08 20:25】 URL | みちのこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3618-69b63c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**