ボランティア・・・  ふわふわ言葉 ♪
 




                          言葉にはとげとげ言葉

                        ふわふわ言葉 と いうのが あります。



 とげとげ言葉 は、名前のとおり相手を

 傷つけてしまいます (涙 )



                       それとは反対に、ふわふわ言葉 は 相手を

                       うれしい気持ちや 優しい気持に させます。



今日の、傾聴ボランティア 宅は 仮設住宅に お1人住い体が不自由な 高齢ご婦人。

長雨つづきで 外出もできず、誰とも 話しできなかったと・・ 待ってて く れま した。


     私たち ・ ボランティア2人に、いろいろと 話 されて・・・

     とげとげ言葉 を なげかけられことを、気に して いるようす !



       私たち、聴きながら・・・   ふわふわ言葉 モードへ

     その後, ご婦人の笑顔 に かわる表情が うれしい気持ちで した。






     
                        長文、お付き合い ありがとう ございます
【2015/09/09 17:10】 | 保育サポーター ・ ボランティア | トラックバック(0) | コメント(2)
<<『 お見舞い 』 | ホーム | 萩まつ り・・・  秋日和 幕あけ ♪>>
コメント
ふわふわ言葉 いいですね(^o^)

ちょっと身体や心が元気じゃない時は、ふわふわ言葉が安心できますね。

【2015/09/09 20:44】 URL | ももちゃん7 #-[ 編集]
v-254 ももちゃん7 さま

> ちょっと身体や心が元気じゃない時は、ふわふわ言葉が安心できますね。

ふわふわ言葉が、くすりの役目になったり
安心感になるとき、あるようです。

ふわふわ言葉は、人から人へ 伝染するといいね ♪
【2015/09/10 06:07】 URL | みちのこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3623-afebdaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**