人間 関係 メンテナンス ・・・ 友人関係編 ♪

 


  自分をすり減らさないための人間 関係メンテナンス術 ← クリック




友人関係・・・ 

 「 友人関係 が うまく いかないときに は、

 無理に空気をよむことはありません。相手と距離を置けばいいだ けです。」

もし友人との関係が悪くなっても、その場で「絶交」はせず、とりあえず距離を

置いて、関係を 曖昧なままに して おくことも で きます。




   友人関係は このように 「 年中無休で営業する 」

  のではなく 途中で 休業 したり

  リニューアルオープンを しながら

  「 なんとなく 続 けて いくこと 」 がよいのです。




                    ・・・・と いう 文面を 読んで 事実と 思いました。


 私事ですが・・・  数年前、職場の先輩 Mさん が 面倒見いいし

頭が良い方に 魅せられ、友だち以上の気持ちで したが。。


 なぜか~ 意 思 疎 通 が ?

私の方で 退 いて しまった状態 が長期 間 過ぎて しまいました。



 最近のことです。

ある日、 めずらしく M さんから 声か けられ    ビックリ !



 人間 まある く なると・・・ 女性特有の、妬み(ねたみ)や 嫉み(そねみ)

               気持ちは うすれて (忘れて) 元にもどるのでしょうか。


   お顔 の表情も、温和 なり ♪




友人関係は   「 なんとなく 続 けて いくこと 」 が よい ね !


  



                  長文、おつきあい ありがとう ございます ♪
スポンサーサイト
【2015/09/17 20:39】 | 読 書 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ーチリ地震ー 心よりお見舞い申し上げます | ホーム | ちょっと・・・ 考えたり 笑ったり !>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3632-b48b3b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**