【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「落ち葉は秋の涙」



 朝夕の寒さに 暖がほしい晩秋と なりました。


落ち葉が はらはらと 散りゆく様は

  過ぎ去る季節を 惜しみつつ・・・  さみしさが 漂う。    

 



 
    ~子どもの 心と感性に ふれて~
  

ある日、母と子ども が一緒に落ち葉掃きしていた会話

「お母さん、 秋が泣いてるね。落ち葉は秋の涙だね」
 





  落ち葉シーズン・・・ そうじのたびに この言葉を 思い出します







【2015/10/26 21:27】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お気に入り・・・・【 ことば & こころ 】 | ホーム | 仙台の永遠の繁栄を願ってしたためられたものです>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3673-8f7d8a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**

