自らの心。。
  



  
 「 長生きの秘訣は、息を止めないこと! 」・・・とTVで98歳の

 おじ~ちゃんが話していました。


      地球に 空気がなければ生命は 存在しません。

     この絶妙な自然界に、天に 感謝 したいと思います。



    息  と いう字は、自らの心 と書いて息と 読みます。




 「 衆人は のどで 呼吸を し、哲人は 背骨で 呼吸をする。

          真人はかかとで 呼吸する。
 」 などと言います。


     呼吸は健康法、道を究めるもの、人格を向上させるためのものなど
     多様にあります。



 「 長息は、長生き 」 と言います。






【2016/02/02 14:15】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
<< 恵方巻き・・・ 福 くる くる! | ホーム | 1月は行ってしまい 2月の訪れです ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3776-289d5441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**