スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
S O S の記念日

                            【 タイタニック号の日


 イギリスを出発し、ニューヨークを目指して航行していた イギリスの豪華客船

「 タイタニック号 」 が、1912(明治45)年のこの日、ニューファンドランド島の

沖で氷山と衝突し沈没しました。


2000人を超える乗客・乗組員のうち約1500人が犠牲になりました。


 このときに タイタニック号から 発せられた S O S 信号 が世界で初めての

S O S 信号と いわれています。



           タイタ ニック テーマソング ← クリック



   映画 「 タイタ二ック 」 愛のテーマ 歌曲♪
     ” マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン ” 
       (” 私の心は貴方の元に ” )
      


Every night in my dreams,
夢の中で毎夜毎夜

I see you,
私は貴方に逢っている

I feel you.
私は貴方を感じている。

That is how I know you go on.
それが私が貴方を知る方法なの。

Far across the distance.
遙か彼方の距離と 時の空間が、

And spaces between us.
私たちの間に 存在しているのに、

You have come to show you go on.
貴方が貴方の元へと 私に姿を見せてくれた。

Near, far, wherever you are,
近くだろうと、 遠くだろうと、 貴方が何処に居ようと

I believe that the heart does go on.
私の心だけは、 貴方の元へと 辿りつける事を 信じています。

Once more you open the door,
もう一度貴方が 心の扉を開け、

And you're here in my heart,
そして、君の居場所は 僕の ここだよと、 示してくれる事を、

And my heart will go on and on.
そして、私の心は 貴方の元へと導かれ、 貴方の元でいられる事を。







       ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚    ゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆    
       いつも、ご訪問 ・ 拍手 ・ コメント ・ 応援ポチ ありがとうございます。
      後日になりますが・・ あしあとを たどり お訪ねして 拍手 ・ ランキング応援

スポンサーサイト
【2016/04/14 09:10】 | ピアノ ・ 筝 ・ 音楽 ♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<これから海外&飛行機の旅はあるかな~ ♪ | ホーム | 斜め上からの芸術鑑賞>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3850-e2ac701f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**

