【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おすそわけ・・・ 「幸せな お福分け」 しました♪




 畑 で 野菜 つ くってる 高齢 ご 婦 人 から

 「 みどりの日 」 に ちなんで みどり濃い ニ ラ

いっぱ い 頂 きました。



耕作者は、食べきれないから  みなさんに 配 ってね !

と いうことで・・・  知人 ・ 隣人宅に   「お裾分け」  を して



 「幸せな お福分け」 した気分に なってます





「お裾分け」 「お福分け」 とも、 相手を 思いやりながらも

負担 には 思わせず・・・  幸せを 分かち 合おう と いう

今、 失われがちな 厚意 を 大切 に 思う。。

後世に 残 し伝えて いきたい  優雅 に 感 じられる 言葉です。








【2016/05/04 18:27】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
<<五月病 には 筍 ごはんが おすすめ 。。 | ホーム | 今日も 明日も 未来へ 「 世界の平和 」 を願う>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3871-ed25605f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**

