スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
泳げません (≧∇≦)

       


  のぞみカフェ♬  くつろぎ タイム

 4人で、これから夏本番に むけて 泳ぎの話題が・・

泳げない私は、どう したら 水に 浮くの ? ? ?


     脂肪体質の人は浮きます。

     筋肉質の人は浮かない


   ~~~~~~~~~~~~~~~~



  はじめて 聴き ました。  ネット検索 したら ホント !!

未知の子は 脂肪 ・ 筋 肉が 半々・・・ 浮き 沈み 人間




人間の体を作る筋肉、脂肪、骨などのうち浮くのは 脂肪 だけです。

脂肪は比重が0.95と水より軽いのです。

それに対して筋肉などは1.05と水より重いのです。

それから肺に当然空気があるのでこれは浮き袋の役目をします。

だから水中でじっとしておればぎりぎり浮くのが普通ですが

肺の空気が少ない、筋肉質である場合にはぎりぎり沈みます。







                   今日も みなさま お疲れさまです
スポンサーサイト
【2016/07/01 21:37】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<筋肉痛&こむら返り ─ァァァッ !!! | ホーム | 1時間を1分間のように感 じるとき ♪>>
コメント
私の勝手なイメージでは程良い色気と程よい筋肉質のみちのこさんが、スポーツクラブでバシバシ泳いでいる姿が浮かびますが。。笑
【2016/07/01 21:55】 URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集]
v-254 きらり さま

> 私の勝手なイメージでは程良い色気と程よい筋肉質のみちのこさんが、
 スポーツクラブでバシバシ泳いでいる姿が浮かびますが。。笑

きらりさんの ブログイメージは うれしい 悲鳴 です ♪
実像 ・ みちのこは 幼少時のトラウマで 水が 怖い !
海、川、プールは ダメです。

ちなみにスポーツクラブはプールのない処を選んでました(笑)
【2016/07/02 19:45】 URL | みちのこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3930-20ab0ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**

