忘れてしまっていいの ?




 最近の暑さは、夏モード !

体と心まで  熱中症予備群???



 夏日に、笑顔のあいさつをかけられたら・・・ 

気持ち的に 活きかえる 

 

 挨拶を されると嬉しいものです。

震災前は、無視も 多少ありましたが・・

震災後は、会う人、 知らない人でも 挨拶を交わすようになりました。



 震災が教えてくれた・・・   絆  コミュニケーション

人は、ひとりで 生きられないんですよね ! ! !




 震災後 5年過ぎて 復興住宅で生活

この頃は、みなさん 震災前のように 回復して 元気力 !!  

あの日 ( 2011/3/11) ことも 挨拶も 忘れ気味・・

 

ガンジーの名言 【 忘れることの効用 】


私たちは人生の中で経験したことを

何もかも覚えていられるわけではない。

むしろほとんど忘れてしまっていいのである。

そうでなければ、後悔や迷いが頭から

離れることがないだろう。


ある出来事があって、そこから何かを学んだなら

起きたことは忘れてしまおう。



【東日本大震災】 : 3.11を 風化させないために

    被災者として 後世に 語り継ぎたい・・・






       長文に お付き合い ありがとう ございます
【2016/07/17 21:17】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<海の日 !  夏バージョン ! | ホーム | 『 ひまわり記念日 』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3946-429542ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**