絵画愛好家に 出逢う ♪



  先日、近くにある みんなの図書館(宮城県・山元町)から


 『 知識ゼロからの西洋絵画史入門 著者 山田 五郎  を借り


      パリ旅行で 訪れた ルーヴル美術館

      イタリア旅行 では  フィレンツェ、ウフィッツィ美術館


関連の絵画を ながめ 陶酔 してました。


 その翌日のことです。  陶酔感が・・・ 知友人で 

絵画愛好家 ・ Mさん (80代 )に 出逢う 偶然が

電車の中で ありました。



乗車中・・・ なかなか興味深い 絵画談義


今 、国立新美術館で2016年4月27日(水)から8月22日(月)まで開催

  『 オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展


Mさんは、東京日帰りで ルノワール展 鑑賞してきたそうです。



ご自宅の二階には、大事に所持の 絵画ギャラリー があり

私は 招待を承りました。

ルノワール展のお薦めも いただき 心和む ひとときでした。






               趣味の記事に お付き合い ありがとうございます
スポンサーサイト
【2016/07/28 09:53】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
<<梅雨明け !  | ホーム | 病院嫌いです。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/3957-31d726a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**