「人間 観察 」





 週末仙台の帰り、 高速バス発場所に 並んで いると

   「 このバスは 〇〇役場 停まりますか ? 」 と

  尋ねられました。  私 「 はい 停まりますよ ! 」

その若い2人は、安心して 私の後に 並びスマホゲームに 熱中。



 ワタシ、バス並び待ち時間は・・・ 「人間 観察 」 してます。

   どうも、気に なる方たち ( 日系人 ? )

   私 「 どちらから、来たの ? 」

上手な日本語の返事では、我が町にある  K 会社に 1カ月間の

外国人研修生でした。.   私 「 日本語 じょうずね ! 」 と 言うと


     あ り が と う ご ざ い ま す。。


お礼の言葉って 心地いいですね。 そこで 頼まれない親切心で

バス代 ・ 割引の買い方などを お知らせしたり・・・



   バス降りる ところが 一緒だった・・・ K 会社まで お2人さんは

   「 自転車で 10分です」 と言い、、また、お礼 言葉を頂 きました。





   外国人研修生の <夢の実現を果たしてほしい> と 祈願 。。







スポンサーサイト
【2016/11/14 07:57】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
<<聖書から・・  好きな言葉 | ホーム |  久しぶりの 爽快感 ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/4073-452aad0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**