週末、 映画を 観て・・・ ただ 沈黙 !






     映 画  『 沈黙 ‐ サイレンス‐ 』




  私は クリスチャンで は ないのですが・・・

  作家 ・ 遠藤周作 ファン です。


   若い時分、茶道を た しなんで いる 頃・・

   隠れキリシタン を 知 りました。




  ・・・ と いうわけで 映画館へ 足が 向 いた 週末 です。
  




 17世紀、江戸初期。


若きポルトガル人宣教師のロドリゴとガルペは

キリスト教が禁じられた長崎で棄教(信仰を捨てる)したとされる師の

真実を確かめようと現地入りし、そこで日本人信徒が味わう壮絶な

キリシタン弾圧を目の当たりにする。


ついに自身も囚われの身となってしまったロドリゴら。


次々と信徒の命が失われる中、「お前たちのせいで、キリシタンどもが苦しむのだ」

と 棄教を迫る長崎奉行の言葉が、頑ななロドリゴを追い詰める。










                      最後まで ご覧 いただき ありがとうございます   
【2017/02/12 08:22】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
<<バレンタインデー ・ メッセージ に 愛の詩 を ど~ぞ ☆   | ホーム | 日本の伝統文化である・・・「豊かなひととき」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/4175-e2e1b3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**