この男性って~ どんな人 ?




 先日、集会後の 昼食会に よばれました。


食事は 実に 美味 しい ので  どなた が

料理 されたのですか と お尋ね しましたら・・




 ワタシの となり席で  一緒 に 食べてる 男性 (古希) が

昨夜 から  おだしを 取った トン汁 ・ 新鮮な 野菜サラダ

お漬物 3 種 ・ ご飯は コシヒカリの米で 炊いたものです。



食後の 珈琲は 3 種豆を ブレンドのオリジナル 風味 




  まぁ~  「 至 れ り 尽 く せ り の 接 待 」 が 心 に 。。


 

 ワタシの 何でも 興味津々・・・  この 男性 って~  ど ん な 人 ?


古希に なったばかり M さん ・ 本人に 聞 いてみました。


 黄金律 
「人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい」

・・・を 実行 して いる方です。





東日本大震災後、仮設住宅に ボランティアを 今でも しているそうです。


私も 震災被災者です・・ 避難所→ 仮設住宅→ 現在 ・ 災害公営住宅

     Mさんとは  今まで  出会わなかったのに ・・・

     「 どこかで 誰かに 助 けられてる 」 繋がりを 感じました。










                        長文、お付き合い ありがとう ございます
【2017/02/25 08:17】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
<<誕生日メッセージ ♪ | ホーム | 「プレミアムフライデー」 いかがお過ごしですか。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/4189-c89b5cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**