裏の 花言葉  !
 





  暖かい 陽気に さそわれ、散歩中・・ 山 に 椿

  咲いてて、見とれて しまいました。





   椿の 花言葉  「 赤 」・・・ 控えめな 素 晴 ら し さ

                     気取らない 優美さ

                     謙虚な 美徳







  椿 には 裏の 花言葉 がある!?
 


椿 には 「 罪を犯す女 」 という、 ちょっとショッキングな

裏の花言葉 が あります。




 オペラで有名な 「椿姫」 から、来ているとされています。



赤と白の椿を身につけ社交会に現れる、主人公、娼婦マルグリッドの愛称。

相思相愛の仲だった彼とのことを、 よく思っていなかった彼の父からの妨害。





マルグリッドは不誠実を働いたことにして、彼の元を離れ、彼がマルグリットの

真情を知り、旅先から駆けつけた時には・・・  もう彼女はこの世の人では

なかった という意味から付けられたそうです。








                      長文、お読み いただき ありがとう ございます
【2017/03/27 08:43】 | 茶の湯 ・ お花 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<日々淡々と 過ごしながら・・・ つながっていたい気持 ♪ | ホーム | 太った それらしき人を 見かけて・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/4225-15123c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**