近所 は 人生豊かな話が いっぱい !








 コンパク トシティ ( 東日本大震災 ・ 復興住宅 ) 

近所やまわりを見れば・・  自然と人生豊かな

高齢者 k 方々が いらっしゃる 笑い。



  近所の ひとり暮らしの ご婦人 (90代) に 会うと

挨拶から始まり・・  自分中心の人生ドラマの展開 はなしに なります。




 ある日、電車中で 見知らぬ ご婦人(80代) と 隣席 に なり

 急に 話 しかけられ・・ ひとり住まいらしい、見知 らぬ方の

 人生いろいろと 聞 かせて いただいた 乗車 時間帯 !







  「 人間 は ひとりで 生きられない 」 と いいますが・・
 
        まさに 心のさびしさ & 話すことで 自分の存在を 感じる?





  日常の会話から 「 聞 く 耳 」 

   「 聴 き上手 」
に 撤する時間も 大切かな~ と思う
この頃。。











【2017/04/06 08:18】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
<<春に なったら 映画 を 観 たい ♪ | ホーム | ふきのとう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/4236-f285dffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**