あの時の優しさは 「 無償のやさしさ 」 だったのか?







 見返 りのない 優 しさが 存在するのか・・





 東日本大震災 ・ 巨大津波の 被災者 に なりました。


普段、 親 しく してない 友 ・ Mさん が 手を 差 し伸べて

く だ さ り     当 時、  生きることで  精一杯 !

震災後 の親切は 素直に 受け入れて きました。 感謝です。




 もう  6 年 経って ますが・・

とき どき、 気分が 迷入る ときが あります。





実は・・  震災後 経過 して 被災の私も 落ちつきの頃・・

彼女の 言葉 遣い を 不 快 に 思い 悩 み ま した。



   例えば  選挙運動 の 際 に は・・

        ○○ 役員選出のとき は・・  半 命令的 な 言葉 が・・






 優 しさとは、他人に 感 謝を 求めて 動 く ことでは

         なくて 自分のため に 起こす 行動 ?










                  最後まで ご覧 いただき ありがとう ございます
【2017/04/27 08:54】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゴールデンウィーク が 楽 しみ ♪ | ホーム | 水曜日は 水のような人に ~ ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/4257-1641e81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**