スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2年前 7月 の出逢い ♪






  20 15 年 7 月 23 日

 東日本大震災後、 当 町 に で き た 「 地域 支援 センター 」 に 

寄りましたら アメリカから ボランティア が 20 名位 おとずれてました。



 forever 21 会社 関係の 方々らしいそうで、 ファションに 疎い 私は   



<後で 考えてみると・・・日本に初 上陸 した 銀座店に 買い物へ 行き

  また 海外旅行 では ハワイ 店で 買い物 した 記憶 が あります>







 私の前に どうどうと した男性 が 来て 「 私が代表者 」 と いわれた。

日本語は 話せないので 通訳者に 聞きましたが ? ?   なぜ 私に ?



 
   この男性は forever 21 社長 ( クリスチャン )  だったのですね !!




 翌日も 支援センターに 行ってみると・・ 7月の蒸し暑い太陽 の下で

社長は 草刈 り ボランティア を 汗を 流しながら 作業を して ま した。




 私の事を 覚えてたらしく いろいろ 話しをするのですが

英語 ー 日本語  思いは 通じませんが なんとか心に。




 最後まで 記憶に 残っているのは 「 いつも教会に 来てるの ? 」 と

聞かれて N o と返事すると・・・ 「 教会に 来たほうが いい 」 のことば

小指で 指切 りげんまん の 証拠 写真  w( ̄o ̄)w    これって 伝道 ?




  敬虔なクリスチャン ・・・

        伝道の手段として、トレンドマークである黄色い袋に
        聖書個所をのせている、とのこと。








スポンサーサイト
【2017/07/11 08:15】 | Promenade | トラックバック(0) | コメント(0)
<<500円玉という小銭 | ホーム | 人の住めない地>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitinoko.blog86.fc2.com/tb.php/4339-40f1788b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徒然なるままに。


               

プロフィール

みちのこ

Author:みちのこ
FC2ブログへようこそ!

**ランキング**

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良かったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
**リンクフリーです。お気軽に**

